全く打てないと悩むあなたへ

こんにちは。

の指導者です。

 

突然ですが、

あなたは、

 

「バッティングが悪くて悩んでいる」

 

「どのポイントを

意識していいのかわからない」

 

「スランプでスタメンを外されそう」

 

 

このような悩みを抱えてはいないですか?

「フリー素材 悩み」の画像検索結果

 

このような悩みは

野球をつまらなくさせるとともに

 

技術向上の大きな妨げとなります。

 

すぐにでも

マイナス感情を振り払うことが

経験上、重要であると

 

私は考えています。

f:id:baseballyakyuu:20190123201004p:plain

 

 

 

 

今回は、

そんなマイナス感情を

振り払うことができる上に

 

 

 

野球が楽しくなり、

ヒットも連発するように

なるかもしれない?

 

魔法のような

意識づけをみなさまに

お教えしたいと思います!

 

 

※私が現役時代にやっていた方法ですので

あくまで参考までにどうぞ!

「野球フリー画像」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

現役時代の私は、

本当にバッティングが悪くて

同級生にしょっちゅう

バカにされていました。

 

f:id:baseballyakyuu:20190120161457p:plain

 

 

そこそこの強豪校でもあったので

 

 私が打席に立つと

 

「なんでお前が

 打席に立つんだよ」

 

「そんな練習してて

 なんで打てないんだよ。」

 

とかはしょっちゅう

言われていました。

 

 

みんな1打席でも

多くチャンスが欲しいから

「あんな奴が立つなら」と

思うのは当然ですよね。

 

 

 

 

だから、

私自身もすごくバッティングが

嫌いになったこともありました。

f:id:baseballyakyuu:20190123201347p:plain

 

 

 

2年の夏までは

本当に結果が出なくて

遠征に行っても代走・

守備固めで終わることは

しょっちゅうありました。

 

 

しかし、転機が訪れました。

 

 

 

 

ある試合で

1つのことを意識する

だけで

見違えるように

結果が出るようになったんです。

 

 

 

 

その試合では、3打数3安打4打点

センターのフェンス直撃一本を打つことができたのです。

f:id:baseballyakyuu:20190123143835p:plain

 

 

 

その時は本当に嬉しくて

毎日5時から練習していて本当に良かったと思いました。

「喜び フリー素材」の画像検索結果

 

 

その時も、

たまたまだろ

とか言われたんですけどね。

 

でも嬉しかったのは間違いないです。

 

 

そこからは、結果も出続け

試合にも出ることができました。

 

 

 

 

では何を意識したのか。

 

 

 

それは、

 

 

バッティングを純粋に

【楽しむ】ということです。

 

 

今までなぜ打てなかったのか

 

それは、極度の緊張やプレッシャーから

くるものでした。

 

 

 

でも、それがあったら

いくら練習しても

意味がないってこと

に気づいたんです。

 

 

 

プレッシャーや緊張のために

俺は野球をやっているのかって。

 

 

 それは違うなと。

 

 

だから純粋に

バッティングを楽しんでやろうと

今までやっていた

右打ちもカットの練習もやめて

 

 

引っ張りたい打球は引っ張るし

ロングティーでは

とにかく飛ばすことを意識して

取り組んでいきました。

 

 

 

すると自然に

結果が出てきたんですよね。

 

 

 

 

大学でも軟式では

ありながら部員100人ほどの

野球部に入り一年から

ベンチに入ることもできました。

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

楽しむことは、

決して楽しむでは

終わらないんですよ。

「喜び フリー素材」の画像検索結果

 

 

 

 

そこから、

色々なアイデア

大きな伸び代が出てきて

 

自然と結果もついてきます。

 

 

 

だから、

 

この記事を読んでいるあなたは

バッティングを野球を思いっきり

 

 

楽しんでください

 

 

あなたが

今すぐできることは

 

 

監督の指針や

チームのことなど忘れて

 

少年野球で初めてたった   

  「野球フリー画像」の画像検索結果

 

 

 

あの打席のこと

 

 

初めて打った

あのヒットのことを

思い出してください。

 

では、どうぞ!

f:id:baseballyakyuu:20190123203413p:plain


 

 

どうでしたか?

それはきっと

いい思い出に違いないと思います。

 

そして、今も野球を続ける

原点になっていると思います。

 

その気持ちで

打席に立って見てください。

 

そして

打席で深呼吸をして

f:id:baseballyakyuu:20190123202725p:plain

 

 

 

一度

ダイヤモンド全体を

 

見渡して見てください。

 

すごく広く感じると思います。

 

そういう

新鮮な発見や

ワクワクする気持ち

 

野球をもう一度

楽しんで見てください。

 

 

「野球フリー画像」の画像検索結果

 

そうすれば、

自ずと結果はついてきて

 

きっとチームの中心選手

になれるとおもます。

 

あなたが楽しめば、、、

180度

ダイヤモンドの景色が変わります。

 

「野球 ダイヤモンドフリー画像」の画像検索結果