初めまして!

はじめまして!

の指導者です!

 

いきなりですが、

私は高校では打率が

最下位の選手でした。

 

しかし、

ある打撃理論を学び

 

1ヶ月ほどでベンチに入り

この打撃理論を学んでから

3ヶ月後には試合に

スタメンででることができました!

f:id:baseballyakyuu:20190125160256p:plain


 

私は、

二岡 智宏選手(元巨人)に

憧れて小学校三年生の時に

野球をはじめました。

 

f:id:baseballyakyuu:20190125160406p:plain


 小学校も中学校も

レギュラーとして

試合には出ていましたが

 

これといった活躍を

するほどの選手では

ありませんでした。

 

そのため、

高校に入ってから

全く活躍できず

 

三軍暮らしの日々が

続いていました。

 

チームメイトからは

毎日のように

 

「下手くそ」

「役立たず」

「もうバッティングやめろよ」

と罵られました。

 

人生初めての挫折

入部して3ヶ月くらいで

本当に野球をやめてしまおうと

毎日考えていました。

 

「フリー素材 悩み」の画像検索結果

 

しかし、このままでは

悔しく「見返してやる」と

と思い野球を続けました。

 

少しの期間は頑張れたものの

練習と努力という言葉が大嫌い

だったので1週間ほどで

終わってしまいました。

 

「逃げる」の画像検索結果

 

ある時、2軍行きをかけた

3軍の試合に出ることができました。

 

9回裏0−1で負けている場面で

アウトランナー2、3塁

一打逆転の場面でした。

 

ここまで3打席3三振

それでも監督は

起用してくれました。

 

絶対に結果を

残してやろうと意気込んで

打席に入りました。

 

しかし、結果は、

また三振

 

f:id:baseballyakyuu:20190125160556p:plain


 

 

 

監督には、

「当分チャンスはないからな」

 

チームメイトからは、

「お前ほんとに才能ないな」

と多くの罵声をかけられました。

 

私は、本当に悔しくて

「絶対に見返してやろう」

と思いこの機会から私は、

 

「本気で野球に取り組もう」と

決心しました。

 

授業前朝5時から練習をし

授業後夜10時まで本気で練習をし

誰よりも取り組みました。

「夜間練習 野球」の画像検索結果

 

しかし、結果は全く変わらず

終いには、

 

「練習の帝王」という

あだ名までつけられました。

 

ここまでやって

本当に結果が出なかったのなら

もう無理なんだと思い一時期

休部をしていました。

 

f:id:baseballyakyuu:20190125160759p:plain


 

そんなある時友人の紹介で

地元のバッティングセンター

の方々に食事に連れて行って

頂きました。

 

その方々は 

・ドラフトを拒否した方

 

・元日ハムの方で

今は高校野球の監督の方

 

・社会人野球で活躍された方

といったそうそうたる

経歴をお持ちの方々でした。

 

私は、野球の悩みを

彼らに全てぶつけました。

 

私の悩みを聞いた彼らは

私に親身になって打撃理論を

アドバイスをしてくれました。

 

その打撃理論は

あるプロ野球球団でも

やられている打撃理論です。

 

私は、その打撃理論を

学びましたが、 自分には

到底できないだろうと

感じていました。

 

しかし、他に上手くなる方法を

知らないため

 

「まあ、ちょっとだけ

やってみるか。」

 

という軽い気持ちで

試しにやってみることに

しました。

f:id:baseballyakyuu:20190125160900p:plain


 

しかし、

その打撃理論を取り入れてから

みるみる成長していく

自身の変化を実感しました。

 

フリーバッティングでの

打撃音が明らかに変わって

 

柵越え連発で

飛距離や打球の強さも

桁違いに変わりました。

 

 

f:id:baseballyakyuu:20190125161514p:plain

 

その成果を監督にも見ていただき

最初は三軍の練習試合からでて

ヒットを量産することができ、

 

練習試合では

それまで打ったことがなかった

柵越えホームラン

打つことができました。

 

「野球 外野スタンド」の画像検索結果

 

そして、

毎試合ヒットを打ち

三軍→二軍→一軍と

上がることができました。

 

遂には、一軍の試合でも

大事な場面でホームラン

逆転タイムリを打ち

 

晴れて

ベンチメンバー

入ることができました。
 

f:id:baseballyakyuu:20190125161933p:plain


大会でも代打から始まり

大事な場面でホームランを打ち

ついには、レギュラー

取ることもできました!

 

 

私は、体育大学に通っていて

教員を目指しているため

この理論をいつでも教えられる

ように研究しています。

 

その中で

このメソッドとプロ野球選手

にはある共通点があることが

わかりました。

 

そして、 

このプロも実践している

打撃理論を中学生や

高校生に教えたところ

 

一ヶ月後には9番から

4番に座っていたり

ベスト4に輝く

チームもありました。

 

「四番 野球」の画像検索結果

 

私が経験を伝えることで

同じ境遇で野球に悩むあなたに

 

勇気や希望そして自信を

与えることができるのでは

ないかと思っています。

 

このメソッドを

当ブログを通じて

 

バッティングで

苦しむあなたに

お伝えしていきます。

 

そして、

 

あなたが

私が学んだ打撃理論を通して

成長し自信を持ってもらいたい。

 

「喜び フリー素材」の画像検索結果

 

そう強く願っています。

 

打率最下位でも

打てるようになり

レギュラーも取れます!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!